上京したてのゆとり

18卒のクソゆとり野郎が、徒然なるままに書きたいことを書き綴り、やりたい事をやりまくる。

チキチキ原付四国一周旅(1日目:金沢→大津)

セブ島に行くはずだった。

今頃、リゾート地でキャッキャしているはずだった。

 

 

しかし、人生うまくいかないものだ。

私は今「滋賀県大津市」にいる。

滋賀県のbiwakoはセブ島のseaの代わりにならん。寒い。全然寒い。

 

今週、卒業旅行で「セブ島」に行くはずだったのだが、友人の1人が凡ミスを犯した。パスポートが間に合わないらしい。その為、セブ島は中止。海外行くにはパスポートがいるぞ♡ということを、これを機に学べたようで一友人として、、、、

当たり前だろと思っている。

が、自分の当たり前は、他人の当たり前ではない。もしかしたら、パスポートいらないけど、皆善意でパスポートを提示しているかもしれない。

 

 

というわけで、暇になったことだし、よくいる大学生の思考の持ち主の私は、

「四国原付で行くか〜〜」

と、四国原付一周旅の決行に至ったわけである。無論、1人だ。1人旅や1人カラオケは好きなので全然苦ではない。まあよくいるよね、この類。私もその類。

 

 

朝出発する予定だったが、しっかり無理だった。行くのやめようかと思ったが、自分に鞭を打ち、昼過ぎに金沢出発。

 

 

 

12:30(多分。自信なし。) 金沢出発

猛烈な寒さと戦う為、スキーウェア装着。大きいバックパックも装着。これで原付爆走している姿を知り合いに見られたら、死ねる。

f:id:umekonbuuuuu:20180214234705p:plain

 

 

13:32 石川県のどこか

手取川らしい。ただ、この時の感情は、ただただ”サムスギワロターランド”。

f:id:umekonbuuuuu:20180214234529p:plain

 

 

14:09 石川県のどこか

寒さに敗北。サムスギワロターランドから脱国する為、カイロを購入。

ブーツにカイロをブチ入れ、ふくらはぎにカイロを貼り付け、絶対付き合いたくない女子大生に成り上がる。バレンタインだというのに、何をやっているんだ私は。世の中の女子が、ボールにチョコやら小麦粉やらブチ入れて、男に手作りチョコを渡している時に、なぜ私は己の靴にカイロをブチ入れて、寒さを凌ごうとしているのか。もうさっさと四国へ行こう。

f:id:umekonbuuuuu:20180214235827p:plain

 

 

 14:34 福井県突入

f:id:umekonbuuuuu:20180215000744p:plain

 「ようこそ、福井県

こんな私を受け入れてくれる奴はお前しかいない。私の彼氏はここにいた。バレンタイン最高。

 

 

16:32 福井県敦賀

f:id:umekonbuuuuu:20180215001147p:plain

 日本海出現。いや、日本海からしたら、私が勝手に出現しただけか。いや、お前が勝手に出現しただろ。いや、そんなことよりサムスギワロターランド。

 

 

18:15  滋賀県のどこか

琵琶湖出現。

f:id:umekonbuuuuu:20180215001426p:plain

漆黒の闇。何が琵琶湖だ。 そんなことより?

皆で一緒に〜!せーの!

「サムスギワロターランド!」

よくできました〜〜〜〜〜〜〜

というくらいには疲れ切っていた。

 

 

20:15 滋賀県大津市

着いた。宿に着いた。

f:id:umekonbuuuuu:20180215002411p:plain

 

本日の宿は→ゲストハウス 華 - 大津市 - 日本 – ゲストハウス 華 – 大津市 – 日本

ドミトリー1900円で昨晩予約。安い。

が、しかし、オーナープライベートルームでお願いしたいのこと。ゲストハウス華から2分程離れたマンションの1室に泊まることに。ノープロブレム。wifi最高。他の宿泊者もいないっぽく、独占状態。

 

 

さあ、はじめよう...お遊びの時間だ...

f:id:umekonbuuuuu:20180215002901p:plain

淡路島産玉ねぎ、心なしか美味い。

 

 

f:id:umekonbuuuuu:20180215003231p:plain

とりあえずご当地っぽいもの食べたくて、とりあえず丹波でもいいわと思い購入。

非常にきな粉を感じられる一品。アイスというよりは、キンキンに冷えたきな粉。きな粉をそのまま食べるほどの、きな粉好きな私の為に作られた一品。ここにも彼氏いた。

 

 

とりあえず、疲れた。いや、寒かった。

でも、疲れた後の飯は最高に美味しかった。苦しみの先には、幸せが待っているものね。今日の寒さと疲労との戦いを思い出したら、どんなことでも頑張れそうよ。

 

 

f:id:umekonbuuuuu:20180215003743p:plain

 

お疲れ、自分。

明日、和歌山港までまた頑張るか。