上京したてのゆとり

18卒のクソゆとり野郎が、徒然なるままに書きたいことを書き綴り、やりたい事をやりまくる。

チキチキ原付四国一周旅(2日目:大津→徳島)

 

 

帰っていません。

もう帰ったと思った人、表出ろやコノヤロー。一緒にラーメン食べに行くぞコノヤロー。お友達増えたぞコノヤロー。

 

というわけで、今日も今日とて原付四国一周旅の続きです。

 

昨晩は本当に幸せでした。おまけに、なかなかの疲労でぐっすりピーナッツ。何が幸せかって、部屋が暖かいこと。1日目の旅がもたらした財産は、幸せの閾値が低くなったことです。暖かいだけで涙が出る程幸せ。今後、常に幸せを感じて生活を送れそうです。友達の車乗った暁には、もう、ニヤニヤとよだれが止まらないんだろうな。自分自身が幸せ感じられる代わりに、友達減っていくな。理解者を増やす為に、皆に原付四国一周旅させよう。あれ、また友達減るな。

 

8:19 滋賀県大津市出発

この時の感情は”アタタカスギワロターランド”。昨日とは大違いすぎワロターランド。昨日のサムスギワロターランドまじワロターランド。ちなみに、下の写真は滋賀県庁。漂う国会議事堂感。滋賀県が日本を支配する日も遠くない。ブラックバスの次は人間を支配しようとしているかもしれない。

f:id:umekonbuuuuu:20180216014849p:plain

 

 

13:00頃 事件発生@和歌山

13:30頃発のフェリーに間に合わないと思いスピードを上げた途端、速度違反で警察に捕まる。7000円の罰金。感情が無に。暖かくて幸せ?はっ、どうでもいい。さっさと7000円よこしやがれ。完全に心が荒む。自業自得という事実がまた心を荒ませる。

 

 

13:36  和歌山港フェリーターミナル到着

f:id:umekonbuuuuu:20180216020614p:plain

おりこうな私はきちんと交通速度を守り走行。もう次の便でいいやと諦めていたが、ドアから「お客さん乗ります?急いで!」とフェリーの人が少し融通をきかせてくれた模様。無事、乗船。圧倒的感謝。本当にありがとう。こんな交通速度も守れないポンコツに。南海フェリー、私はお前を忘れない。南海フェリー南海フェリー、何度でも叫ぶよ、南海フェリー

 

 

南海フェリー和歌山港徳島港に向かう。約2時間。

 

 

南海フェリーがとにかくヤバイ。

 

こういうの

f:id:umekonbuuuuu:20180216021640p:plain

テンション

f:id:umekonbuuuuu:20180216021715p:plain

上がらん??????????????????

f:id:umekonbuuuuu:20180216021827p:plain

スーパー銭湯にある仮眠スペース的なところもある。

フェリーに初めて乗ったけど、こんなテンション上げさせてくれるものとは思わなかった。その勢いで切り落とし芋を秒で食べほした。

f:id:umekonbuuuuu:20180216022119p:plain

「鳴門金時」初見だ。

「鳴門金時」とは一体。

なると金時は、主に徳島県の北部、鳴門海峡に近く砂地のある地域で栽培されています。食物繊維、ビタミンがたっぷりで、美容と健康に最適の食物といわれています。徳島県の温暖で降雨量が少ない気候と、海のミネラルをたっぷりと含んだ砂地で育てられているのが味の秘密で、好立地から生まれた鳴門金時は、さつまいものトップブランドとして人気があります。 

https://tokushima-shop.jp/?mode=f4

 へえ。海のミネラル=芋うまくする、ね。

 

 

16:00 徳島県到着

四国に降り立つ。オーマイゴットファーザー降臨。いちいち「ようこそ」と迎え入れてくれる。優しい世界。

f:id:umekonbuuuuu:20180216174342p:plain

 

 

17:15 徳島市眉山

どうやらここからの景色が綺麗らしく、ワクワクしながら向かったが、17:30の下りのロープウェイが最終らしく、絶望。山頂滞在時間15分。眼球をこれでもかと開いて、しっかり目に焼き付けた。

f:id:umekonbuuuuu:20180216180948p:plain

徳島市内が一望できた。

 

 

18:00 徳島ラーメンを食す

f:id:umekonbuuuuu:20180216181752p:plain

美味。醤油とんこつ?だと思う。

生卵無料。コレステロール爆上げ。しかし美味い。

 

f:id:umekonbuuuuu:20180216181914p:plain

関連ランキング:ラーメン | 阿波富田駅

 

 

18:43 とくしまLED・アートフェスティバルへ

なんかやっていた。光り散らかしていた。映えていた。

f:id:umekonbuuuuu:20180216182129p:plain

tok-led-artfest.net

 

 

20:52 ゲストハウス到着

今回の宿は、「uchincu」。

uchincu.com

 

f:id:umekonbuuuuu:20180216182553p:plain

f:id:umekonbuuuuu:20180216182618p:plain

f:id:umekonbuuuuu:20180216182650p:plain

 

めちゃおしゃ。

 

ドミトリーは学生1泊2500円

f:id:umekonbuuuuu:20180216182724p:plain

 

ここのオーナーさんが20代後半の男の人だったが、イケメンボーイだったので、イケメンを拝めたい人は是非。お遍路参りの一環としてどうぞ。

夜オーナーさんと話をしていたが、地域の話題は王道の話のネタと実感。もっと地元について詳しくなっていたいと思った次第である。

 

 

 

お疲れ自分

 

f:id:umekonbuuuuu:20180216183323p:plain

 

 

昨晩ももちろん

f:id:umekonbuuuuu:20180216183435p:plain